LeoFiatキッスした!!!!

こんにちは。LeoFiatキッスしてオバケです。

Leoという男のここが好き!

私はLeoFiatを見ていると、あ~Leoってそういうところあるよね~!わかる~これぞLeoだわ~好き~~ってなることが多いんだよね。
再三言ってるけど私はLeoって本当に良い男だと思うんです。
話し始めたら止まらなくなりそうだけど、酔っぱらいのテンションのままに書くよ!!


tv.rakuten.co.jp


Leoという男のここが好き!

1.「Fiatに何かあったらLeoに殺されるぞ」ということが、友人間で周知の事実になってるところ。

受けのことになるとやたら周りに厳しい攻めだ~い好き~~~!
付き合ってもないのに周りから彼氏とかボディーガードみたいって言われてる攻めも好きです。
FiatのことはLeoに聞けば解決すると思われてる(実際にそう)からよくFiatの居場所を聞かれたりしてるし、Leo本人もFiatのことは自分が1番よく知っているという自負もある(だから怪我のことを直接知らされなかったことには腹が立つし、なんで?って思った)。
Leoは普段は理性的で良い男なんだけど、Fiatのことになると倫理観すら放棄する(後述)から、絶対にFiatに何かをしてLeoを怒らせてはならない。
怒ったLeoは怖い。


Leoという男のここが好き!

2.Fiatが怪我したことを知らされ、相手の話を無視して一方的に電話を切って、イタリアからタイへのチケットを電話1本で手配するところ。また、それが可能なところ。

大切なFiatの怪我についてわざわざ報告してくれた相手はまだしゃべってたよ?????
1話で名前が出ただけのLeoが初めて出てきたシーンなのに、わかる~!Leoってそういうところあるよね~!と思ったのはたぶん私だけではないはず。
ずっと参加したかったイタリアでの合宿に参加できたというのに、1週間そこそこでFiatが心配で秒で帰国するLeoな。
お坊っちゃまなのでチケットの手配なんてあの短い電話1本で余裕です。
普段はわがままも無茶なことも言わないLeoお坊っちゃまですけど、Fiat絡みは例外なので、大変だと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。


Leoという男のここが好き!

3.イタリアから秒で帰ってきて、「ただいま」も言わず、真っ先に怪我を自分に黙ってたことについて問うところ。

前述した通りLeoはFiatについて自分が1番理解していると思っているし、なんでも知らされるものだと思ってるので、どんな理由であれFiatに関することをチームメイトから知らされるのは癪だしショックだったから、ただいまを言うのを忘れてFiatに聞いちゃった。好き。
関係ないけどこのシーンのロングコートLeoが良い男過ぎて刺さった。


Leoという男のここが好き!

4.すぐにFiatのスマホを取り上げるところ。

何回取り上げた????
厳しい父親かな????
焼き肉のあとにFiatのスマホを吹っ飛ばしてキャッチする謎演出はよくわからないけどLeoがかっこよかったのでOKです。
あとLeoにスマホを取り上げられるたびに拗ねたり駄々をこねたりするFiatが可愛いので、これからもたまにはスマホを取り上げてほしいし、なんならLeoもそんなFiatを可愛いと思ってる節がある。


Leoという男のここが好き!

5.Fiatが心配で秒で帰ってきたのに、「誰かと遊ぶ邪魔になったなら、帰ってきてごめん」とか謝っちゃうところ。

後々わかるけどLeoってすぐ謝るよな~~~!!
誰とも遊んだりしてほしくないくせに、それを言わずに「邪魔になったなら、帰ってきてごめん」とか言ってさ~。
隣にいて距離はめちゃくちゃ近いはずなのに、いつでもどこか一歩引いたようなLeoが大好きなんだけどみんなはどうかな?!?!
LeoはFiatの気持ちになんて全く気が付いていないので、遊びの邪魔をして嫌われたら友達として隣にいられなくなるから謝っちゃう。
LeoFiatはお互いに鈍感で臆病で不器用さんなので、この辺りから拗らせとすれ違いの波動をひしひしと感じてLeoFiat沼に足先を入れました。


Leoという男のここが好き!

6.期待しすぎるなと自分に言い聞かせるように、Fiatの言葉を訂正するところ。また、あえて友達と言うところ。

「世界一お前が大好きだ」って冗談っぽさでごまかしながらのFiatの渾身の一言にドキッとしたと思うんだよ。でもFiatは自分を好きじゃない、親友だからこそ言えることだと思って、「甘やかしてくれる人はみんな大好きだろ」とか言っちゃう~!
あと言った方も言われた方も傷つくだけなのに、すぐに「友達」ってワードを出しちゃうんだよLeo~。
何度「友達」と言って自分で傷ついてきたのか、自分は友達でしかないと再確認してきたのか、Fiatが否定してくれることを期待したこともきっとあったんじゃないかとか思っちゃうと、切なくてやばい。
さんざん友達と言ってきたLeoが、自分たちを「恋人」と言えた12話は最高でした。


Leoという男のここが好き!

7.相手がP'であろうがFiatが懐いてるとわかるとめちゃめちゃ無愛想で目付きも悪くなるところ。

ショッピングモールでのタイプに対しての態度よwwwww酷くてワロタ。Leoはまじこの時の無礼をタイプに謝れ?????
Leoは基本的には常識人(常識人の皮を被ってる)なはずなのに、Fiatのことになると平気で常識なんてものは捨ててしまうので、例え相手がP'でも暗殺者みたいな目付きになってしまう。
落ち着いて見てみ???
Fiatが懐いて楽しそうタイプは患者の1人としてしか思ってないからな。
普段のLeoならそんなの余裕でわかるはずなのに、Fiatが好意を寄せてる相手は相手の気持ち関係なくみんな敵なので…(理不尽)
タイプからしたらとばっちりも良いところである。
何が常識人Leoをそこまでさせるの。(Fiatだよ)


Leoという男のここが好き!

8.Fiatのためにしてあげたことに対してしらばっくれるところ。

レバーが嫌いなFiatちゃん(私もだよ)。
Fiatのお皿に盛られたレバーを黙々と自分のお皿に移して食べるLeo。
Leoは独占欲が強いので、Fiatはレバーが嫌いというちょっとした情報ですらチームメイトにも共有してくれない。
その場で「こいつレバー苦手なんだよ」「レバー苦手だろ」と一言いえば良いだけなのにそれすら絶対にしてくれないLeoめちゃくちゃ最高だし、Fiatにお礼を言われてもしらばっけれるのも最高です。


Leoという男のここが好き!

9.Fiatに対して厳しいお父さんみたいになっちゃうところ。

Fiatが心配なのでついつい厳しくしちゃって、チームメイトからも父親みたいとか言われちゃう。
Leo自身もFiatに対して口うるさすぎるかなと思ったりするんだけど、それ以上に心配なんだよ。
それにLeoは恋人じゃない不器用さんだから、好意とか独占欲を隠しながらFiatの行動を咎めようとすると、気が付いたらお父さんみたいになっちゃうんだよね。わかる~。


Leoという男のここが好き!

10.聞く耳をもたないFiatを自分から追い出したくせに、すぐに追いかけて、なんだかんだで「ごめん」って謝っちゃうところ。

Leo絶対に悪くないよwww
LeoはFiatが大好きでFiatが心配なんだよ。
どう考えてもFiatが間違えてるし、Leoが言ってることは正論なのに、LeoはFiatを怖がらせてしまった自分、泣かせた自分、追い出した自分が悪いと考えるので、すぐに迎えに行って「大丈夫か?」と真っ先にFiatの心配をするし、家に帰ると聞かないFiatにも「ごめん」って謝っちゃう。
Leoの思考回路的には何かをやらかしたFiatに対して腹が立つのも事実だけど、最終的にはFiatをそうさせてしまった自分が悪い、になってしまう。ついでにFiatの涙に激弱。
あと嫌われたらそばにいられなくなるからってビビッて、すぐに謝るのもある気がするんだけどどうですか!!!
Leoは意気地なしだもん。


Leoという男のここが好き!

11.同じベッド、同じソファで密着して寝ていても理性が勝利するところ。

ず~っと好きながあんなに可愛くて、あんなに距離が近くて、密着されて、上目遣いされて…えっ何年もよく耐えてない!?
私はセフレスタートの両片想いが大好きなので、実はこの二人もそうだったら…の妄想を逞しくしていました(ごめんね)。今でも、Fiatの寝顔にキッスのひとつくらいはしてたのでは?!とは思ってる。(違ったらごめんね)
Fiatってたぶん流されやすいから、仮にLeoから迫られたら、たとえそれだけの関係になってしまうとしても受け入れちゃうと思うんですよ。(そして1人で泣く)

あんなに距離感がバグっててもそんなことにはならなかったのは、やっぱりLeoの理性のパワーのおかげでもあったと思う反面、何も行動できない2人の意気地なしな部分のあらわれでもある気がしてなんか切ない。


Leoという男のここが好き!

12.「クソレオ」と言われてるにも関わらず、ほんのり笑顔でFiatの頭を撫でるところ。タイプが病院を辞めたことを知り、Fiatの隣で嬉しそうな顔を隠せないところ。

あのシーンめっちゃ可愛い!
なんか嬉しそうだし、頭撫でるし。
両片想いでお互いにだいぶ拗らせているとはいえ、長年ちゃんと友情も育んでいたわけで、こういう仲良しな友達同士の戯れみたいなのができてるのを見るとすごいホッとする。
そんな友達同士の戯れ中にふと出てきてしまう、恋心を含んだLeoの表情大好物!
Leoは周りからはクールとか無表情と言われることが多そうだし、実際に表情豊かでは決してないんだけど、やっぱりFiatに関しては例外なので、例え人前だろうがニヤついちゃう。
Fiatに関しては意外と表情の変化がわかりやすいLeo。
でも隣にいるFiatだけがそれに気が付かないんだよ。切ねぇ。


Leoという男のここが好き!

13.知り合いでもないくんぽん先生でもわかるくらい、Fiatが好きなことが顔に出てるのに、その顔をFiatにだけは見せられてないところ。

↑でも書いたように、Leoは表情豊かなわけではないけど、Fiatに関してはわりと素直に感情が顔に出るじゃないですか。
その自然と滲み出ちゃうLeoの表情って切ないのが多くて、見ててめちゃくちゃ苦しくなる。
周りから見ればFiatのことを大好きなのが一目瞭然なのに、口では「友達」とか言うし、それを言ってるときのLeoの苦しそうな表情って、隣にいたりハグされてて顔が見えないFiatだけが気付けないの。近すぎて見えないの。
あとなんかLeoFiatって隣に並んでるのに、どこかLeoが一歩引いたところにいるようなイメージがあるんだけど伝わりませんか。


Leoという男のここが好き!

14.肝心なことは言えないのに、そばにいるよってことは何度も言ってくるところ。

「俺はFiatが好き」
これがどうしても言えないLeoが、親友という予防線の中でFiatに必死に伝える「俺はずっとそばにいる」系のセリフが大好き!
友達でいるのが辛くても、Fiatを失うよりはマシなんや。
片想いの苦しさと、それでも友達としてそばにいるという覚悟の混ざったセリフじゃん。好き。
あと、LeoはFiatにとっての唯一の居場所だと思ってるので、Leoは必死にFiatの居場所を守ってくれてる感じもするんだよね。
「失うよりマシ」「失いたくない」って言うけど、自分がFiatを失うことは、Fiatの居場所をなくしてしまうことと同義なので、Fiatにそんな仕打ちをするわけにはいかないんだよ。
Leoはさ~そういう男よ。


Leoという男のここが好き!

15.いざとなったら力の差をこれでもかと見せつけてくるところ。

体格差あるもんな~~~~!
FiatはLeoにわがままを言いまくるし、Leoを何度も怒らせらりするけど、Leoが本気を出したら余裕で力で押さえ込めるんだよね~でもLeoはそんなことしてこなかったじゃん。
余所のオトコと遊ぶのだって、いくらでも止められたと思う気がしなくもないけど、ほらLeoも意気地なしだし、ちょっと腕を掴んだりして痛いとか怖いとかFiatに言われたらすぐに手を放しちゃうのがLeoだよ。
でもそんなLeoも本気を出せば駄々を捏ねるFiatを担ぎ上げて連れ帰ることもできるし、ベッドに押し倒して説教することだってできるんだよ!
あとFiatは数メートルの家出をしてもお姫様抱っこで即連れて帰られるから、もう家出とかしないでね。


Leoという男のここが好き!

16.チームメイトに思わず本音を言っちゃったところ。

ぶっちゃけチームメイトってどこまで察してた?
あいつらもはやカップルじゃん!!!って感じだったのか、明らかに両片想いだろ早くくっつけよもどかしい!って感じだったのか。
なんかLeoFiatがあーだこーだ口喧嘩でもしてたら、夫婦漫才とか痴話喧嘩って言われてそうだよね。
本心を話した方が良いって言われて、「言えない。失いたくないから」って言った時点で、チームメイト的には答え合わせでしかないと私は思ってるんだけど実際はどうなんだろうね!?
長い間自分の気持ちを押し殺して過ごしてきたLeoが、自分のこともFiatのことも知ってる人に本音を言うのって、わりと余裕がない中で結果的にに外堀を埋めて自分を抑えてるようにも感じてしまう。
Fiatの隣にい続けるために自分をひたすら抑えるLeoは推さざるを得ない。


Leoという男のここが好き!

17.この期に及んでも肝心の「好き」のひとことが言えないところ。

10話で聞いたFiatの言葉、もうあれ告白じゃん!!!!
Leoのこと大好きじゃん!!!!!
でもFiatくんのところのLeoぴは本当に憶病な子だから、「俺はただの友達だろ」とか言っちゃう。
Leoぴ、Fiatの話聞いてた??????????
あ、でもいろいろ拗らせてるし、まさか両想いだなんて思ってもいなかっただろうから、ちゃんと言葉で確認したくなる気持ちもわかる。
一度は友達以上になれると思ってたのに、違ったと思っちゃった相手だからね…
Fiatに俺はお前を愛してるって決定的な言葉をもらって初めて伝えられた「お前と同じ気持ち」という言葉だけど、「好き」とは言えないところがLeo。
たぶんこれ、前の記事に書いた幸せの噛み締め期なんで許す。


Leoという男のここが好き!

18.やっぱり謝っちゃうところ。

両片想いだったLeoFiatがここまで拗らせたのってどっちに理由があったとかではなくて、お互いが拗らせてしまった結果だと思ってるんだけど、Leo的には自分が悪かったと思ってるからすぐに謝っちゃう。
Fiatの心の傷や隙間って、すべてをLeoが取っ払うことって悲しいけど無理だと思っててさ~。
でもLeoにもう少し勇気があって、早い段階で気持ちを伝えてたら、Fiatから「誰にも必要とされない」「誰にも愛されない」「ひとりぼっち」「嫌われるために生まれてきた」という悲しすぎる言葉の数々は出てこなかったんだろうなって思うし、Leoもそれが痛いほどわかってるから謝っちゃう。
LeoはFiatを責めずに最後はFiatをそうさせてしまった自分を責めるタイプの男なので…
「ごめん、意気地なしで。悪かった、気持ちを伝えられなくて」
これに関しては、ほんとだよ!!!!!!!!遅いよ!!!!!!!!!!と泣きながら見たわ。


Leoという男のここが好き!

19.指でFiatをすりすりするところ。

これ絶対に癖だよね!?!?!?!?
単純にめっちゃ好きです!!!!!!!!


Leoという男のここが好き!

20.Fiatとの時間のためなら、チームメイトに対してでもとんでもないジャイアニズムを発揮するところ。倫理観も欠如するところ。

いや練習20時までだったじゃん!!!????
Fiatの病院に付き添うために「(練習は)今終わった」と、とんでもないジャイアニズム発言をしれっとして、エッてなってるチームメイトを置き去りにしてさっさと着替えに行っちゃうの笑った。
Leoの、世の中の人間は「Fiatか、それ以外か」を素でいってそうなところめちゃくちゃ推せる。
基本的に常識人(の皮を被ってる)で理性的なのに、酔っ払ったタイプに目もくれず放置して、Fiatを担いで帰るところなんかも最高にLeoだった。
知り合いでもないタイプの住所をどうやったかは知らないけど調べ上げたのはタイプからしたらホラーでしかないのにそれを平気でやってしまうくらいには、Fiatのことになると倫理観すら手放してしまうのがまじでLeo。
8話のLeoの「お前のためなら何でもする」っていうのはまじで言葉の通りなのでww(普通に怖い)
たぶんタイプのことをFiatに関わってるへもへももへじさんくらいにしか思ってさそうなの、まじでLeoそういうところだぞ。


Leoという男のここが好き!

21.今まで耐え抜いた理性も、恋人Fiatのお誘いを前に見事に崩壊することろ。

Fiatを一緒にいると大人びてるけど、やっぱLeoも普通の男の子だった!
あんなん言われたら無理よな。わかる~~~~!


Leoという男のここが好き!

22.スッとFiatの頭の下に手を入れて支えるところ

ここさ~~~~!めっちゃLeoじゃない????????
そんなことしなくても、下はフカフカなのにさ~~~~!!!!!
ね~~~~~~~~~~~
Leoってほんとにそういうところある~~~~~~~~~!!!!!


スペエピ。4/4(45:25あたりから息するのを忘れる)
tv.rakuten.co.jp

8月からの本編もよろしくね!LeoFiatがメイン!
tv.rakuten.co.jp

LeoFiatがサブカプとして登場してるよ!
tv.rakuten.co.jp